看護師求人女学園の園長ひろみよ。元看護師の私がナースの知りたいこと、悩みになんでもこたえるわ。

バイト先での嫌がらせ。バイト先はどこでもこんなもの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q:バイト先での嫌がらせ。バイト先はどこでもこんなもの?

この前、単発バイトで急性期病棟の夜勤で働きました。そしたら、私だけ仮眠時間がない、きつい態度で接せられるなどの嫌がらせを受けました。初めてのバイトだったんですが、バイトの扱いって、どこもこんな感じなんですか?

(東京都大田区 総合病院勤務 BW様)

 

A:職場次第としか言えないわね。派遣会社の人にきちんと言っておくと良いわよ。

せっかくバイトに入ったのに、嫌がらせを受けたのね。お疲れさま、辛かったわよね。ただ、その嫌なバイト先がすべてだと思わないでもらいたいの。

 

もっと雰囲気がよくて、働きやすいバイト先はあるわ。確かに、バイトや派遣の人に常勤並の働きを求めるところもあるわ。でも、それって無理なのよね。特に単発のバイトなのに、常勤並のことを求められても、無理に決まってるわ。

 

でも、嫌な看護師が集まっている職場は、「バイト代を払っているんだから、ちゃんと働いてもらわないと困ります!」のように常勤看護師全員が思っているのよ。

 

ただ、もっと良いバイト先もあるのよ。私が独身時代に行った職場は、「来てくれてありがとう。助かります。」という態度で接してもらえたから、とても働きやすかったわ。

 

質問者の方は、初めてのバイトだったのよね。きっと心が折れて、もうバイトなんてしないと思っているかもしれないわね。でも、もっと良いバイト先があることも知っておいてほしいの。

 

そして、今回のことは派遣会社の人にきちんと報告して、クレームを入れておくと良いわ。そして、もし次に紹介してもらう時には、人間関係がよくて、働きやすいところを紹介してもらえるように、強めに言っておくと良いと思うわ。

⇒園長ひろみオススメ看護師求人サイトはこちらよ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA