看護師求人女学園の園長ひろみよ。元看護師の私がナースの知りたいこと、悩みになんでもこたえるわ。

事前の条件と全然違う!転職に失敗したら、どうしたら良いの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q:事前の条件と全然違う!転職に失敗したら、どうしたら良いの?

2か月前に転職したんですが、残業がほとんどないと言いつつ、毎日のように残業あり。長日勤もたくさんあるなど、事前の説明とは全然違う勤務環境に転職を失敗したなぁと感じています。

転職2ヶ月でまた転職するのもと思って悩んでいます。どうしたら良いのでしょう?

(群馬県前橋市 一般病院勤務 ネギ様)

 

A:条件面で全然違うなら、早めに転職したほうが良いかもしれないわね

転職して2ヶ月でまた転職することに躊躇する気持ちはよくわかるわ。確かに、転職してまたすぐに転職すると、印象が悪いから、転職に不利になるものね。

 

でもね、条件が最初の説明と違う場合、その職場はブラックな職場であることが確定していて、今後も改善される見込みがないと思うから、転職するなら早めにしちゃった方が良いと思うの。

 

残業はないと言ったのに、毎日残業。有給は取得できると言ったのに、当たり前のように却下。長日勤は月に1~2回と言ったのに、月に5~6回ある。

 

このように条件が事前と違う場合、「最初の説明と違うんですけど!」と師長に文句を言っても良いんだけど、なんだかんだでごまかされて終わり。しかも、その後の職場の立ち位置が微妙になって気まずくなることが多いのよ。

 

それなら、今度こそ失敗せずにホワイトな職場、あなたの希望に合った職場に転職したほうが良いと思わない?確かに、次の転職は少し不利になるけれど、それでも今よりは良い環境の職場で働けると思うわ。
⇒園長ひろみオススメ看護師求人サイトはこちらよ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA