看護師求人女学園の園長ひろみよ。元看護師の私がナースの知りたいこと、悩みになんでもこたえるわ。

美容外科クリニック、看護師2年目での挑戦は早すぎ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q:美容外科クリニック、看護師2年目での挑戦は早すぎ?

看護学生の頃から美容外科クリニックで働きたいと思っていました。今は、心臓血管外科で働いているのですが、あまりやりがいを感じなくて。最初は丸3年、病棟を経験してからと思っていたのですが、看護師2年目で美容外科に挑戦しようかなと考えるようになりました。早すぎでしょうか?

(東京都江戸川区 大学病院勤務 YT様)

A:これから美容外科一本でいくなら良いと思うわ。

学生時代の頃から美容外科クリニックで働きたかったのなら、看護師2年目で挑戦するのも悪くないと思うわ。美容外科クリニックは、若い方が重宝されるし、採血や点滴ができれば、採用されるんじゃないかしら。

 

ただ、あなたも最初は考えていたように病棟経験は丸3年あると、やっぱり良いわよね。もし、美容外科が合わなかった時でも、他の職場に転職しやすいのよ。

 

それに、美容外科は40代・50代になっても働けるかというと、それは疑問だわ。解雇されるわけではないけれど、なんとなく居づらい雰囲気を作られて、「肩たたき」に遭う可能性もあるし。そうなった時に、病棟経験がある程度あると良いのよね。

 

ただ、美容外科クリニックで働いていれば、一般のクリニックでも将来働けるだろうし、病棟の仕事が嫌だからではなく、本当に美容外科クリニックで働きたいなら、看護師2年目で挑戦しても良いと思うわ!頑張ってね!

⇒園長ひろみオススメ看護師求人サイトはこちらよ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA